HOME > ブログフルルミ

ブログフルルミ

嬉しい報告が続いています!

ずいぶん久しぶりになってしまいました。
梅雨も明け、夏真っ盛りです。
西日本豪雨で被害を受けた方には心よりお見舞い申し上げます。

最近は妊活や美腸ケアやダイエットを目的に、定期的に通われる方がとても増えています。
そして、良い結果のご報告もあり、お客様と一緒に喜ぶことができています。

まず、2月から通われていたM様、無事、ご懐妊の報告を受けました♪

そして、3月から体質改善目的で通われていたT様、ハーブ蒸しやリンパマッサージ、美腸ケアなどでどんどん体調もマインドも良くなられ、結婚式の日取りも決まり、今度は気になる部分のダイエットを頑張ってらっしゃるところです。

3月から、3か月でマイナス5キロを目指して美腸ケアダイエットに取り組んでいたN・A 様、サロンでの定期的なマッサージに加え、食事や生活習慣のアドバイスもしっかり聞いてくださり、3か月足らずでマイナス5キロを達成されました!



もう一人、先月から通い始めたN・M様。23歳のかわいらしい女性ですが、腸年齢は47歳でした。学生のころから便秘薬を飲まないと排便できず、「腸内を改善しスッキリ過ごしたい」と言われ通い始められました。食事のアドバイスをすると、外食が多かったのを自炊に切り替えられ食事の内容も変えられました。便秘薬をやめられました。
1回目のマッサージの2日後、お薬なしで排便があったとのこと。また、体重もマイナス3キロ!ウエストにくびれができ始めました。


良い結果がたくさん見られ、私たちもとても嬉しく、励みになります。
これからも、お客様の理想の未来を実現するために頑張っていきます!!

美腸ヨガ教室開催!

日中はホントに暑くなりましたね~

昨日、第1回 美腸ヨガ教室を開催しました。

指導は、私たちスタッフが通っているヨガ教室の先生です。
市内数か所で「眠くなるほどリラックスするヨ~ガ」を開かれている
荒木晴美先生ribbon

「美腸ヨガ」なので
・副交感神経を優位にするポーズ
・お腹をひねって腸を刺激するポーズ
・腸腰筋をやわらかくするポーズ
などを中心に、ご指導していただき

とてもリラックスした気持ちで、本当に眠ってしまうほど
気持ちよい時間でした。

お帰り時に、「おみやげ☆」として、美腸生活について、簡単美腸レシピ、を
書いたものをお渡ししました。美腸エクササイズの部分には、今日のヨガの中で、
「これよかった」と思うものをご自分で書いてもらって、お家でやってもらえたら
と思いお渡ししてます。

今後も月2回ほどで、続けていく予定です。

ぜひ、皆様、ご参加くださいね♪(^^)/

















今後も、月2回ほど実施していく予定です

体温と腸内環境が重要!

先日、当サロンで使用しているdoTERRAの医療セミナーに行ってきました。

【医療従事者が話す「今の医療、ほんとのコト」とわたしたちができること】
                                                                             講師:松崎 進 先生


  日本の医療費は年々増加しており、40兆円を超えているとのこと。
 あまりにも大きな金額すぎて、身近なことに思えないようなことですが・・・

       とても大事なことなんです!

このままどんどん医療費が増えていったら、日本は大丈夫なんでしょうか・・・
保険では賄えなくなり、きっと私たちの自己負担も増えていくと思われます。



なので、私たちは自分の身は自分で守らなくてはなりません。
その備えをしとかないといけません。

講演会で、松崎先生も話されていましたが

病気にならないために、免疫力を上げることが大切で、2つのキーワードを話されました。
それは、
体温を上げること  と、腸内環境を良くすること

体温は36.5℃以上にする、腸内環境が良くなり便通をよくすることで、免疫力が上がり
健康が保たれます。

そのためには、食べ物に気を使い添加物を避ける、身体を冷やさない、身体を温める
アロマオイルを使う、ミネラルを摂る、適度の運動で体づくりをする・・・
など、いろいろな方法があります。

皆様の健康づくりのお手伝いを、当サロンでさせていただければ・・・と、
また、改めて強い意志を持て、学び深い講演会でした。









美腸ケアでくびれができています!

桜からハナミヅキやツツジへと、街を彩る花が変化しています。

昨日、先月半ばからご結婚を前に体質改善に取り組まれているT様がいらっしゃいました。

3回目のご来店の時から「美腸ケア」も始められ、昨日は「美腸ケア」の2回目でした。

T様は体質改善も目指されているので、まずはハーブ蒸しで体をしっかり温め、汗とともに老廃物をデトックス。

そのあと、最近お引越しされ、肩などに疲れがたまってらっしゃるようだったので、アロマオイルを使って背中のマッサージをして背中の肌肉を緩めて差し上げました。

そして、目で見て手で触れて耳で聞いて、お腹の状態をチェックしてから腸のマッサージです。

自律神経を整えるために腹式呼吸から始め、小腸をマッサージし、そして大腸のマッサージ。
お腹の中に溜まっている老廃物やガスを排泄しやすくするようにしました。

最後にまた腹式呼吸で終了。

アフターカウンセリングでは、食物繊維の重要性とその摂り方についてアドバイスしました。

T様は、サロンでのマッサージに加え、前回のアフターカウンセリングでお伝えしたご自宅でのエクササイズ(美腸ストレッチなど)も欠かさず続けられ、ずいぶんスッキリとなられていました。

「以前はゆるい便が出ていましたが、最近しっかりした便に変わってきて、排便後スッキリしています。」と話されてました。
9日間で、この変化!ウエストのくびれが出てきました!

実はT様は4月から、将来のご主人と一緒に暮らし始められ、幸せいっぱいなのです。二人で健康的に生活し、結婚生活を充実させようと、今、体質改善とマインドアップを頑張られています。

当サロンで来週から新しく始める「美腸ヨガ」にも参加されう予定で、身体も心も輝かせていかれることとと思います。

「美腸memo」をつくりました♫


こんにちは。
お年は桜の開花が早く、お天気にも恵まれたので
長い期間 桜を楽しむことができましたね ♪

私たちも、サロンワークの間に、近所の公園に
お弁当を持ってお花見に行きました( ◠‿◠ ) 


4月になり新年度になりましたが、
最近、「腸」を気にされるお客様が増えています。
便秘の方、お腹の張りが気になられる方、ダイエットのご希望の方・・・が、
それぞれのお悩みを持ってご来店されます。

腸のケアは、食生活や美腸エクササイズを継続して行っていくことで、
少しずつ改善されていきます。
来店していただいたときに、食事、運動、自宅でのセルフケアについて、
あれもこれも・・・とお話しても
なかなか理解できないと思います。

そこで、継続して来店していただくたびに、
お伝えすることを メモとしてお渡ししようと思い、
「美腸memo」をつくってみました。





 
















内容は、  ・本日のおなかの状態 
      ・食生活について
      ・エクササイズの方法 
      ・次回の予定(予約日、アドバイス内容)
      ・美腸のための7つのポイント  
 を記入しています。

この「美腸memo」をもとに、皆様が美腸になり、美と健康を叶えられるよう、
できる限りお力になれたらと思います。
あ!もちろん、「腸もみ」もしっかりとさせていただきますので( ◠‿◠ ) 

一緒に、がんばりましょうね ‼           スタッフ 内田優子








ストレスで腸が硬くなってるかも・・・

 
こんにちは。3月に入りずいぶん暖かくなりましたね。

しかし、朝晩はまだまだ冷え込みます。

この時期は、寒暖差で自律神経のバランスがくずれて アレルギーもおきやすくなってます。
 
腸を整えて自律神経の安定と免疫アップupで この時期を乗り越えましょうね!
 
 
 
 
先日、腸がとても硬いお客様が来られました。
 
「疲れやすく、お腹の張り感がいつもある」  とのこと。
 
忙しく夜勤もあり、精神的なストレスも多い ハードなお仕事をされている看護師さんでした。
 
【1回目施術】
・お腹の張り・小腸の硬さ
・肋骨のツボ部分の硬さ
・鼠径部の硬さ…など、
   
        ストレスが多い方の  典型的な症状がありました。

   腸タイプは、やはり   「 ストレス腸」
 
  *40分間の腸もみをした後で、食生活の改善方法や運動などの セルフケアについてお伝えしました。
 
 
【2回目の施術】

1回目の施術後は
「しばらくは便通もよく、体重は変わらないけど、お腹まわりがスッキリして白衣が
心なしかゆるくなったようでした」
 
との嬉しいご感想をいただきました。
 
 
食事に、「もち麦」を取り入れるようにされている・・・・・・・(優秀優秀happy01
 
しかし運動は…やはり毎日の仕事の疲れでほとんどできてない…(despair
 
お腹の状態は、硬かった部分が、全体的に少しずつ改善、
前回は腸もみでの痛みもあったが、今回は軽くなったとのこと。
 
施術後は お腹は柔らかくなり、
スッキリ感もあるとのことでした(^ ^)




                                   でも、でも…
 
お家でのセルフケアができていないため  このままでは、またすぐ元に戻りそうです。
 
同じ看護師とて、仕事のハードさもわかるし、帰ったら何もしたくな〜い
というのも よくわかります。
 
しかし、だからこそ、元気に仕事を頑張ってほしいと思うので、腸のケアで元気になってもらいたいのです!
 
{FC7D2719-BB93-4B77-AFBB-E681278FC86C}

 
定期的に腸もみを続けると腸が柔らかくなり血流も良くなり、それによって疲労感も軽くなり
気持ちもアップし、いつも元気でいられます
 
そして、ちょっとずつでもいいので食生活をかえていく、
 
5分でいいので美腸エクササイズをする、
何もできない時でも、寝る前の腹式呼吸だけでもする!
 
ということをしていけば 良い状態を維持できるでしょう爆笑
 
 
ストレスが多くて、疲れやすい、疲れがとれない、なんとなく体の不調が続く…という方…
 
腸を整えることで、免疫⤴️、幸せホルモン セロトニン⤴️で、
毎日を快適に生き生きと元気に過ごせます
 
   腸もみ(腸のマッサージ)は、
 
 腸の血流アップ   代謝アップ   免疫アップ     リラクゼーション
 の効果があります。
 
腸内環境を整えて、
毎日を快適に過ごすために、
腸もみを継続していくこと
をオススメしますルンルン
 
 

免疫力を高めるためにも、腸活しましょう♪




免疫力を高めるためにも、腸活しましょう♪の続きを読む

本年もよろしくお願いします

新年になり、あっという間に10日が過ぎてしまいましたsweat01

今年も、温活、腸活で体の中から健康に美しくなれるように、皆様のお手伝いをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

年明け5日からの営業でしたが、あるクーポンサイトでのユーザー様の利用料金5000円キャッシュバック!という、
すごくお得なキャンペーンにより、沢山のお客様に来ていただきましたhappy01

今日は朝から雪snowでしたね。
昨日から、雪やあられが降ったりで、とても冷え込んでいます。
インフルエンザも流行っているそうなので、身体を冷やさないように、いつも以上に気を付けましょうね。

今日、1月11日は「鏡開き」です。
「お汁粉」を食べると、身体を温めるためにちょうどいいですよね。

この「鏡開き」とは、ご存知の方が多いかもしれませんが、
松の内が過ぎてから、鏡餅をお雑煮やお汁粉にして、無病息災を願って食べる風習のことだそうです。

甘~いお汁粉作って食べようかな・・・と思ってます。
くれぐれも、食べ過ぎには注意しましょうしましょうねwink






楽しいひと時でした(*^^*)

12月23日に、アロマを楽しむ会Vol.7&クリスマスパーティを開きました。

4名のお客様にご参加いただき、楽しいひと時を私語しました。

まずは、今月のアロマオイル「オンガード」についての勉強会。

そして、寒い冬の体の乾燥対策としての、保湿クリームとリップクリームづくりをしました。
それぞれ、好きな香りのオイルを混ぜ、オリジナルのものができあがりました。

保湿クリームの土台はドテラのハンドアンドボディローションで、しっとりしながらもべとつかないクリームです。

リップクリームは、ミツロウ、ココナッツオイル、はちみつを溶かして混ぜ、しっかりと保湿できるものです。

 

そのあとで、お楽しみのクリスマスパーティ!!手作りのお料理で、皆様に喜んでいただきました( ◠‿◠ ) 



アロマの会は、1~2か月に1回、サロンで開いてます。
アロマにご興味のある方は、どなたでも参加は大歓迎ですので、
お気軽にご参加くださいね

楽しいひと時でした(*^^*)の続きを読む

「腸が喜んでる!」

フルリール&ルミナスの

美腸エイジング 担当の内田優子です。

すっかり寒くなりましたね。

先日、お客様より、とても嬉しいご感想をいただきました!(^^)!

美腸感想
美腸結果


腸が下がっていたのが、一度の「腸もみ」で、上に上がりました!(^^)!

腸が下がっていると、胃や肝臓などの臓器、その周りの肉も下にずれていき、身体全体が垂れてしまいます。
そして、血流が悪くなり、「冷え」につながり、便秘、むくみ、肌荒れなど、様々な不調へとつながっていきます。

下腹ぽっこりも、腸がさがることが原因なんです!

美腸絵人ぐの腸もみで、「下がらないからだ」を作りましょう!

123

アーカイブ

このページのトップへ