HOME > ブログフルルミ

ブログフルルミ

おかげさまで1周年です!

昨年の10月1日に、姉妹二人のサロンを合併してリニューアルオープンして、1年が経とうとしています。

無事に1周年が迎えることができるのも、ひとえにいつもご愛顧していただいているお客様のおかげだと、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。

10月1日~31日まで、1周年記念キャンペーンを行います!

サロンにお越しいただいたお客様、先着50名様に、抽選で次のようなお得なチケットやグッズのプレゼントをご用意しています。

今までにご利用いただいた方も、まだご利用のない方も、どうぞこの機会に足を運んでくださればと思っています。

【プレゼント】
1 リンパマッサージ45分コース、または、フェイシャル5800円コースの3回チケット  [1名様]
2 炭酸パック付き幹細胞フェイシャルエステチケット1回分  [2名様]
3 ハーブ蒸しコースチケット1回分  [3名様]
4 アロマタッチトリートメント(マッサージ)半額チケット [4名様]
5 頭皮マッサージチケット1回分   [5名様]
6 ハンドマッサージチケット1回分  [5名様]
7 全コース25%引きチケット1回分  [5名様]
8 全コース20%引きチケット1回分  [10名様]
9 全コース10%引きチケット1回分 [15名様]


これからも、体質改善とアンチエイジングのサロンとして、皆様のお役に立てるよう精進してまいります。

末永くよろしくお願いいたします。

腸内フローラ解析できます!

自分の腸内フローラはどうなってるの?
「悪玉菌だらけじゃないかな?善玉菌ちゃんといるのかな?」
って、私はすごく気になります。

フルリール&ルミナスで、「腸内フローラ解析」ができるようになります!!

腸内フローラとは、腸内細菌のこと。
電子顕微鏡で見た時に、種類ごとにグループを形成した腸内細菌が、
まるでお花畑のようにみえたので、「腸j内フローラ(お花畑)」と呼ばれるようになりました。

腸内フローラ解析キット(¥22800(税別))では、腸内に何種類の細菌が何個すんでいるか知ることができます。

腸内フローラ解析して、腸のタイプ別診断し、状態に合わせた美腸エイジングケアを提供いたしますよ!


幹細胞エステで、肌本来の美しさを呼び覚ましませんか!?

 台風、大雨で被害が出ているところもあり、お見舞い申し上げます。

 さて、当サロンでは、美しい素肌を追求していますが、この夏、新しく「ヒト幹細胞エステ」を導入致しました!
幹細胞は「細胞の母」と言われ、再生医療にも使われており、失われた細胞を修復する働きがあるので、美容業界も大注目しているものです。

今までのスキンケアは、不足した水分や油分や、お悩みに応じた成分を「補う」発想のものでした。しかし、一時的に改善しても理想の肌を保持することは難しかったです。

この新しい「幹細胞」美容法は、ハリ・弾力・うるおいという肌本来が持っている力を呼び覚まし、整った肌環境を保つことができるようになるのです。

当サロンでは、ポレーション(美容成分を肌の王に浸透させる)、EMS(肌の深層筋のマッサージ)、LED(肌のハリやキメに効果的)の3つの機能を1台で働かせる複合型美容機を使って、肌本来の力を目覚めさせます。

肌の潤いも弾力も透明度もUPし、乾燥による小じわの改善もできます。しかも、結果が出るのが早いのがうれしいです!

また、幹細胞導入の前に炭酸パックを組み合わせることで、肌が栄養成分をしっかりと吸収するので、効果も倍増します。

様々なお肌のお悩みの改善に力を発揮する「幹細胞エステ」は、体験する価値ありですよ!








楽しかった美腸クッキング♪

今日は梅雨の中休み、とてもいいお天気になりました。

先日、第1回目の美腸クッキング教室を開きました。

17名という、たくさんの方にご参加いただき、、とても楽しい時間を過ごしました。


はじめに、美腸プランナーの私から、
なぜ今腸が話題になっているのか、腸の大切さ、美腸になるとどんな良いことがあるのか…などをお話ししました。
皆様、とても興味深く熱心に聞いてくださいました。

そのあと、テレビタミンでおなじみの、渡邉まみ先生より、クッキング教室を行ってもらいました。

お野菜たっぷり、麹をたっぷり使い、美腸になれる、簡単でスピーディにできるお料理で、皆さん大満足でした!

メニューは
*美腸玄米スープパスタ 
*和風ジンジャーサラダ(玄米食パン付き)  
*ナッツ入り玄米粉カップケーキ



定期的に続けていきたいなと考えていますので、ご興味ある方は、また次の機会に
ぜひご参加くださいね♫




なぜ今、腸が注目されるのでしょう・・・

最近メディアでも、「腸」が多く取り上げられています。なぜ注目されているのでしょう。   それは・・          病気の9割は、胃腸のトラブルから起因するからです。
特に、女性のがん死亡原因の1位は大腸がん、男性では3位になっています。
(ちなみに、女性の2位は肺がん、3位は胃癌、男性の1位は肺癌、2位は胃癌です)


大腸がんが増えた理由として
1.加工品や、コンビニのお弁当など手軽にご飯が買えること➡食品添加物が多い
2.食物繊維が減り、糖質や資質の摂取が増えたこと➡腸内細菌が減少し、便の量が減少した
3.ストレス社会・運動不足➡腸の動きが悪くなり、老廃物が出せなくなっている       が、あげられます。

そして、大腸がんの、直腸がんから、上行結腸癌が増え、複雑で気づきにくく、手遅れになりやすいのも原因です。
大きな病気になる前に、早めの対処が必要です!
 腸内環境を整えて、腸をきれいにすることで、病気は遠ざけられます!
 食生活の改善、運動、腸もみで腸の動きを良くすることも大切です。腸をきれいに保ち、元気に過ごした いですね!
  

DNA栄養学ランチ会をしました













昨日、大江1丁目のプティカフェさんでDNA栄養学ランチ会を行いました。
まず、荒木晴美先生の「眠れそうなくらいリラックスしたヨーガ」から。
ゆっくりと自分のペースで体を動かし、身体も心もリラックスしたところでDNA栄養学のお話。

つい最近「DNAダイエットコース」を始められたお客様も参加されました。

DNA解析をすると、知らなかった自分のことを良く知ることができます。

そして、
今の食事内容でいいのか?
この運動で痩せることができるのか?
自分に合ったダイエット方法はどれなのか?
サプリは何をどのくらいとればいいのか?…
などがわかります。

DNA解析をしてDNA栄養学を知ると、

ステーキ、かつ丼、ハンバーグなども罪悪感なく食べられるようになり
食事や料理も楽しくなり、
毎日の食事が変わり、
メンタルまでよくなります。

そして、毎日健康で笑って過ごせるようになります。

回り道なしで、美と健康が手に入り、周りの大切な人も幸せにすることができるようになります。

私は、心からこのDNA栄養学に出会えてよかったと思います!
そして、もっともっとたくさんの方に伝えていきたいです!

サロンでも」紹介しますが、ランチ会を2か月おきぐらいに開催していきたいと考えています。
興味のある方~、ランチ会に参加してくださいね。


腸を整えて、体調を整えましょう!



長いゴールデンウイークが終わり、通常の毎日に戻りました。
フルリール&ルミナスも5/4・5の二日間お休みをいただき、
私たちスタッフ2人もリフレッシュできました。

お休みが長くて生活サイクルが変わったり、外出や旅行で食事時間や食べ物が偏ったりで、
便通が悪くなった、お腹が張ってスッキリしない・・・などと、ちょっと不調になってる方
もおられるのではないかと思います。

それは…  腸内環境が悪化したため  かもしれません。

腸活で、腸内環境を整え、動きを良くして、体全体のコンディションをアップしまましょう!



【腸活の方法】
その1.規則正しい生活をする。

    ①朝起きて、コップ1杯の水を飲む。
     →胃腸反射が働き、胃にものが入ることで胃の重みで腸が刺激され動き出す。
    ②朝食をきちんと摂る。
     →量は少なくても良いので、胃にものを入れる習慣をつくる。
    ③朝起きて太陽の光を浴びる。
     →自立神経を活性させる。
    ④トイレに行く習慣をつける。
     →最低10分でもトイレに行って座ることが大切。 
    ⑤リラックスする時間を作る。(特に寝る前の時間を大事にする)
     →腸はリラックスした時に動く特徴を持っている。
    ⑥入浴する。
     →1日1度は、お腹を温めてあげることでお腹の動きがよくなる。全身の代謝や
      体温が上がる効果も期待できる。
    ⑦腸のゴールデンタイムには就寝する。
     →夜中0時を過ぎたら、腸がゆっくり動き始める。なるべく3時間前には食事を済ませる。
その2腸に良い食事を摂る
    ①発酵食品を施積極的に摂取し、乳酸菌など良い菌を腸内へ入れて、善玉菌を増やす。
    ②オリゴ糖や食物繊維など善玉菌のエサになるものを摂取し、善玉菌を増やす。
    ③食物繊維の多いものを摂取する。

     →便秘の人は水溶性食物繊維が多いものを摂取する。(不溶性食物繊維はお腹に詰まってしまうため)
    ④温かい食事を食べる。
その3.腸に刺激を与える
    ①体操やランニング、ストレッチをして腸に刺激を与える。激しい運動よりも副交感神経を優位にする
     散歩などが効果的。
    ②腹式呼吸をする。
    ③お腹のマッサージ(30分以上おこなうと、運動した時と同じように蠕動運動がおこるといわれている)


   そんなに、難しいことではないと思いますが、一度に全部では続かないので、何か一つづつでも
   美腸生活を続けてみましょう!



   

 




 


美腸エイジング セラピー(新メニュー) 始めます!

美腸

腸は「第2の脳」と言われ、とても大事な臓器です。

私自身も、以前より「便秘」に悩まされていて、時には下剤を飲まないと苦しくてたまらない
といった日もありました。

何とかならないかな と思い、ネットで調べていたら、日本美腸協会の監修による
「美腸エイジング」という言葉が目に留まり、「これだ!」と思い、勉強を始めました。

美腸になると
・お腹の悩みの改善 ・美肌になる ・疲れにくくなる ・基礎代謝がアップ
・冷えや浮腫みの改善 ・生理痛改善 ・自律神経安定 ・女性ホルモンがアップ
と、体に良いことばかりです。

食事、生活習慣、排便状態、などから、腸のタイプをチェックし、その人に合った 生活のアドバイスを行い、
約40分くらいの腸のマッサージを行います。
マッサージは小腸~大腸へとゆっくりと柔らかく行うので、眠ってしまうほど気持ちよいです。
今月末より導入予定です。ぜひ、お試しくださいね♫

やっと咲き始めました


なかなか開花宣言がなかった今年の桜ですが、やっと開き始めました。やっぱり春は桜です!
サロンのあるマンションの真ん前のおうちの桜の木です。これはソメイヨシノではありませんが、あまりのピンク色の美しさと空の青さの美しさに、通勤したばかりのところで、スマホを取り出してパチリ!

そして、いまこのブログを書いている目の前、ベランダの手すりをハトが2羽仲良く歩いて通り過ぎていきました。これは撮れなかった…。
なんてのどかな春の日なのでしょう。

春は別れと出会い、そして、新しいことのスタートの季節です。昨日から、数年前の知り合いで素晴らしい人生の転換をされた方の情報を得たり、夢と希望を抱えて奮闘されているお客様とお話したりして、心の中がとてもわくわくしています。

私たちも、このサロンで出会う方々に、わくわくしていただき、毎日を生き生きと過ごしていただけるよう、施術はもちろんのこと、美と健康に関する情報や会話の内容、ご紹介するグッズなどについて、日々学び精進していきたいと思っています。

明日は定休日。両親を連れてお花見と温泉に行ってきます!


キレイな人、元気な人、活き活きしている人は温めています

就活、婚活、朝活、終活、妊活……、今「〇活」という言葉が世の中にたくさんありますね。
その中の一つ「温活」は、私たちが生き生きと毎日を過ごすためにとても大事なのです。

おいしいものがあふれ、便利なものに囲まれて過ごしていて、知らないうちに体が冷え切ってしまっている人が少なくありません。

体が冷えると、ダイエットに取り組んでもなかなか成果を出せないだけでなく、免疫力が下がり病気になりやすくなったり、心にも悪影響を及ぼしたりするんです。

冷えた体を温めるには、温まるものを食べたり飲んだりする、お風呂でじっくり温まる、運動して筋肉をつけるなどいろいろな方法がありますね。

女性のさまざまな悩みは、ぜんぶ温めて解決できるそうです!
体重、体脂肪、むくみ、便秘、体臭、口臭、肌荒れ、シミ、頭痛、肩こり、不妊、更年期障害…
温めることでこれらが解決でき、いらいらしたり落ち込んだりあきらめたりしないで、毎日を活き活きと楽しく過ごしていけるようになるのです。

筋肉をつけることや食べ物などを工夫することも大事ですが、時間がかかりそうですよね。

ハーブ蒸しを試してみませんか?!
体の芯から温まることができるとともに、大量の皮脂腺からの汗を出してデトックスができます。そして、トウキ・センキョウ・カミツレ・ケイヒ・トウヒなど11種類のブレンドされたハーブミストを浴びることにより、冷えの改善だけでなく、美肌効果や心の鎮静効果、リラクゼーション効果も得ることができるのです。

何度か続けることにより、体温が上がり基礎代謝も上がり、ダイエットもスムーズに進むようになります。

女性にとっていいことづくめの「温活」です。
ハーブ蒸し+リンパドレナージュの「温活リンパ」で、「温め活き活き美人」目指しませんか。


12

アーカイブ

このページのトップへ