HOME > ブログフルルミ > ストレスで腸が硬くなってるかも・・・

ブログフルルミ

< 免疫力を高めるためにも、腸活しましょう♪  |  一覧へ戻る  |  「美腸memo」をつくりました♫ >

ストレスで腸が硬くなってるかも・・・

 
こんにちは。3月に入りずいぶん暖かくなりましたね。

しかし、朝晩はまだまだ冷え込みます。

この時期は、寒暖差で自律神経のバランスがくずれて アレルギーもおきやすくなってます。
 
腸を整えて自律神経の安定と免疫アップupで この時期を乗り越えましょうね!
 
 
 
 
先日、腸がとても硬いお客様が来られました。
 
「疲れやすく、お腹の張り感がいつもある」  とのこと。
 
忙しく夜勤もあり、精神的なストレスも多い ハードなお仕事をされている看護師さんでした。
 
【1回目施術】
・お腹の張り・小腸の硬さ
・肋骨のツボ部分の硬さ
・鼠径部の硬さ…など、
   
        ストレスが多い方の  典型的な症状がありました。

   腸タイプは、やはり   「 ストレス腸」
 
  *40分間の腸もみをした後で、食生活の改善方法や運動などの セルフケアについてお伝えしました。
 
 
【2回目の施術】

1回目の施術後は
「しばらくは便通もよく、体重は変わらないけど、お腹まわりがスッキリして白衣が
心なしかゆるくなったようでした」
 
との嬉しいご感想をいただきました。
 
 
食事に、「もち麦」を取り入れるようにされている・・・・・・・(優秀優秀happy01
 
しかし運動は…やはり毎日の仕事の疲れでほとんどできてない…(despair
 
お腹の状態は、硬かった部分が、全体的に少しずつ改善、
前回は腸もみでの痛みもあったが、今回は軽くなったとのこと。
 
施術後は お腹は柔らかくなり、
スッキリ感もあるとのことでした(^ ^)




                                   でも、でも…
 
お家でのセルフケアができていないため  このままでは、またすぐ元に戻りそうです。
 
同じ看護師とて、仕事のハードさもわかるし、帰ったら何もしたくな〜い
というのも よくわかります。
 
しかし、だからこそ、元気に仕事を頑張ってほしいと思うので、腸のケアで元気になってもらいたいのです!
 
{FC7D2719-BB93-4B77-AFBB-E681278FC86C}

 
定期的に腸もみを続けると腸が柔らかくなり血流も良くなり、それによって疲労感も軽くなり
気持ちもアップし、いつも元気でいられます
 
そして、ちょっとずつでもいいので食生活をかえていく、
 
5分でいいので美腸エクササイズをする、
何もできない時でも、寝る前の腹式呼吸だけでもする!
 
ということをしていけば 良い状態を維持できるでしょう爆笑
 
 
ストレスが多くて、疲れやすい、疲れがとれない、なんとなく体の不調が続く…という方…
 
腸を整えることで、免疫⤴️、幸せホルモン セロトニン⤴️で、
毎日を快適に生き生きと元気に過ごせます
 
   腸もみ(腸のマッサージ)は、
 
 腸の血流アップ   代謝アップ   免疫アップ     リラクゼーション
 の効果があります。
 
腸内環境を整えて、
毎日を快適に過ごすために、
腸もみを継続していくこと
をオススメしますルンルン
 
 

< 免疫力を高めるためにも、腸活しましょう♪  |  一覧へ戻る  |  「美腸memo」をつくりました♫ >

このページのトップへ