HOME > ブログフルルミ > サロン > 幹細胞エステで、肌本来の美しさを呼び覚ましませんか!?

ブログフルルミ

< 楽しかった美腸クッキング♪  |  一覧へ戻る  |  腸内フローラ解析できます! >

幹細胞エステで、肌本来の美しさを呼び覚ましませんか!?

 台風、大雨で被害が出ているところもあり、お見舞い申し上げます。

 さて、当サロンでは、美しい素肌を追求していますが、この夏、新しく「ヒト幹細胞エステ」を導入致しました!
幹細胞は「細胞の母」と言われ、再生医療にも使われており、失われた細胞を修復する働きがあるので、美容業界も大注目しているものです。

今までのスキンケアは、不足した水分や油分や、お悩みに応じた成分を「補う」発想のものでした。しかし、一時的に改善しても理想の肌を保持することは難しかったです。

この新しい「幹細胞」美容法は、ハリ・弾力・うるおいという肌本来が持っている力を呼び覚まし、整った肌環境を保つことができるようになるのです。

当サロンでは、ポレーション(美容成分を肌の王に浸透させる)、EMS(肌の深層筋のマッサージ)、LED(肌のハリやキメに効果的)の3つの機能を1台で働かせる複合型美容機を使って、肌本来の力を目覚めさせます。

肌の潤いも弾力も透明度もUPし、乾燥による小じわの改善もできます。しかも、結果が出るのが早いのがうれしいです!

また、幹細胞導入の前に炭酸パックを組み合わせることで、肌が栄養成分をしっかりと吸収するので、効果も倍増します。

様々なお肌のお悩みの改善に力を発揮する「幹細胞エステ」は、体験する価値ありですよ!








カテゴリ:

< 楽しかった美腸クッキング♪  |  一覧へ戻る  |  腸内フローラ解析できます! >

同じカテゴリの記事

楽しかった美腸クッキング♪

今日は梅雨の中休み、とてもいいお天気になりました。

先日、第1回目の美腸クッキング教室を開きました。

17名という、たくさんの方にご参加いただき、、とても楽しい時間を過ごしました。


はじめに、美腸プランナーの私から、
なぜ今腸が話題になっているのか、腸の大切さ、美腸になるとどんな良いことがあるのか…などをお話ししました。
皆様、とても興味深く熱心に聞いてくださいました。

そのあと、テレビタミンでおなじみの、渡邉まみ先生より、クッキング教室を行ってもらいました。

お野菜たっぷり、麹をたっぷり使い、美腸になれる、簡単でスピーディにできるお料理で、皆さん大満足でした!

メニューは
*美腸玄米スープパスタ 
*和風ジンジャーサラダ(玄米食パン付き)  
*ナッツ入り玄米粉カップケーキ



定期的に続けていきたいなと考えていますので、ご興味ある方は、また次の機会に
ぜひご参加くださいね♫




腸を整えて、体調を整えましょう!



長いゴールデンウイークが終わり、通常の毎日に戻りました。
フルリール&ルミナスも5/4・5の二日間お休みをいただき、
私たちスタッフ2人もリフレッシュできました。

お休みが長くて生活サイクルが変わったり、外出や旅行で食事時間や食べ物が偏ったりで、
便通が悪くなった、お腹が張ってスッキリしない・・・などと、ちょっと不調になってる方
もおられるのではないかと思います。

それは…  腸内環境が悪化したため  かもしれません。

腸活で、腸内環境を整え、動きを良くして、体全体のコンディションをアップしまましょう!



【腸活の方法】
その1.規則正しい生活をする。

    ①朝起きて、コップ1杯の水を飲む。
     →胃腸反射が働き、胃にものが入ることで胃の重みで腸が刺激され動き出す。
    ②朝食をきちんと摂る。
     →量は少なくても良いので、胃にものを入れる習慣をつくる。
    ③朝起きて太陽の光を浴びる。
     →自立神経を活性させる。
    ④トイレに行く習慣をつける。
     →最低10分でもトイレに行って座ることが大切。 
    ⑤リラックスする時間を作る。(特に寝る前の時間を大事にする)
     →腸はリラックスした時に動く特徴を持っている。
    ⑥入浴する。
     →1日1度は、お腹を温めてあげることでお腹の動きがよくなる。全身の代謝や
      体温が上がる効果も期待できる。
    ⑦腸のゴールデンタイムには就寝する。
     →夜中0時を過ぎたら、腸がゆっくり動き始める。なるべく3時間前には食事を済ませる。
その2腸に良い食事を摂る
    ①発酵食品を施積極的に摂取し、乳酸菌など良い菌を腸内へ入れて、善玉菌を増やす。
    ②オリゴ糖や食物繊維など善玉菌のエサになるものを摂取し、善玉菌を増やす。
    ③食物繊維の多いものを摂取する。

     →便秘の人は水溶性食物繊維が多いものを摂取する。(不溶性食物繊維はお腹に詰まってしまうため)
    ④温かい食事を食べる。
その3.腸に刺激を与える
    ①体操やランニング、ストレッチをして腸に刺激を与える。激しい運動よりも副交感神経を優位にする
     散歩などが効果的。
    ②腹式呼吸をする。
    ③お腹のマッサージ(30分以上おこなうと、運動した時と同じように蠕動運動がおこるといわれている)


   そんなに、難しいことではないと思いますが、一度に全部では続かないので、何か一つづつでも
   美腸生活を続けてみましょう!



   

 




 


やっと咲き始めました


なかなか開花宣言がなかった今年の桜ですが、やっと開き始めました。やっぱり春は桜です!
サロンのあるマンションの真ん前のおうちの桜の木です。これはソメイヨシノではありませんが、あまりのピンク色の美しさと空の青さの美しさに、通勤したばかりのところで、スマホを取り出してパチリ!

そして、いまこのブログを書いている目の前、ベランダの手すりをハトが2羽仲良く歩いて通り過ぎていきました。これは撮れなかった…。
なんてのどかな春の日なのでしょう。

春は別れと出会い、そして、新しいことのスタートの季節です。昨日から、数年前の知り合いで素晴らしい人生の転換をされた方の情報を得たり、夢と希望を抱えて奮闘されているお客様とお話したりして、心の中がとてもわくわくしています。

私たちも、このサロンで出会う方々に、わくわくしていただき、毎日を生き生きと過ごしていただけるよう、施術はもちろんのこと、美と健康に関する情報や会話の内容、ご紹介するグッズなどについて、日々学び精進していきたいと思っています。

明日は定休日。両親を連れてお花見と温泉に行ってきます!


温活はハーブ蒸し+リンパドレナージュで!



初めまして!

熊本市水前寺で、昨年10月1日リニューアルオープンしました

フルリール&ルミナスの内田優子です。

ホームページも新しくなり、新しい気持ちで、熊本の女性の皆様を
体も心も美しく元気に過ごせるように応援していきたいです。

これから、少しずつサロンのことや、美と健康についての情報を
お伝えしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

当サロンの施術は、身体をハーブ蒸しで温めてからリンパを流すことで、
リンパドレナージュの効果が高まるとともに、アロマオイルを使うことで、
癒し効果もあります。

ぜひ一度、体験してみてくださいね。

 


このページのトップへ